他人の本棚

自分の好きな本(主にまんが)を羅列していきます。買った本の「表紙の画像」を載せるために作ったブログですが、たまに感想を書きます。


9月28日






 オレチョコが表紙だ。

にほんブログ村 漫画ブログへ
  1. 2012/09/28(金) 12:32:37|
  2. 買いました

9月25日










 ついに日本書紀が書かれ始めた。


にほんブログ村 漫画ブログへ
  1. 2012/09/25(火) 21:43:50|
  2. 買いました

ビブリア






2まで借りて、一気読み。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. 2012/09/24(月) 20:29:29|
  2. diary

谷川史子

 誕生日にもらった『手紙』という単行本を読んで、ファンになる。
 新刊を買いながら、旧作も少しずつ揃えているところ。いずれ、出ている本を全て買い揃えるつもり。






















購入予定:『おひとり様物語』第2巻〜


にほんブログ村 漫画ブログへ
  1. 2012/09/21(金) 10:58:27|
  2. authors

9月20日










奈々生づくし。


にほんブログ村 漫画ブログへ
  1. 2012/09/20(木) 20:57:35|
  2. 買いました

高野苺

 この作家の公式ブログを拝見したら、いずれ漫画家をやめるかもしれない…というようなことが書いてあって、ショックだった。
私はこの作家が描くまんがが好きだ。良いまんがだと思う。好きな時に、好きな物だけ描いてくれたら、私はそれを買いたい。
 この人の新作がweb漫画として発表されたら、私はお金を払ってダウンロードすると思う。



2, 3…9,



2012年4月号の表紙


2012年8月号の表紙



2011年9月増刊号の表紙


2012年1月増刊号の表紙



購入予定:『orange』(第2巻〜完結するまで)

にほんブログ村 漫画ブログへ
  1. 2012/09/16(日) 11:00:08|
  2. authors

装丁

 「内容が良い」のはもちろんだけど、さらに「装丁も良い」と思う漫画を並べてみました。


あそび紙をめくった所のカラーは描きおろし。
章ごとに、新しく扉ページ(二色刷り)を追加。
1巻の中で4ページ、雑誌掲載時のカラーページをカラーで再録(全部がカラーではない)。



全ページがカラー。
ハードカバーだけど、あらかじめ透明のクリアケースが付いている。



カラーページの枚数が、びっくりするほど多い。
カバーの折り返しには、色あせた写真がさりげなく使われている。



書名と、チョコレートの部分が浮き出し加工。
カバー自体が、「チョコレートを開封する時」を思わせる仕上がり。



第1巻は4ページ、第2巻は3ページ、第3巻は3ページがカラー。紙質も様々。
第4巻は、帯の折り返しにもカラーを入れ、あそび紙も凝った使い方をしている。



冒頭から終わりにかけて全部で5ヶ所に、「連続性のある物語」になっているカラーページが挿入されている。
裏表紙の作品タイトルは、各作家の手書き文字を使用。
本文中の二色カラーの所は、赤と黒ではなく黄と青で刷られている。単行本ではなく雑誌。




にほんブログ村 漫画ブログへ
  1. 2012/09/14(金) 14:14:05|
  2. manga

絵本

すごい…!



これらは、「じっくり」と、何度も読む本だ。



この本の作者は、かなりのロマンチストだと思う。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. 2012/09/13(木) 21:42:23|
  2. diary

9月13日




360°マテリアルが、突然完結していて、びっくりだ。


にほんブログ村 漫画ブログへ
  1. 2012/09/13(木) 20:33:30|
  2. 買いました

9月10日




ろじこい、完結。



にほんブログ村 漫画ブログへ
  1. 2012/09/10(月) 06:36:16|
  2. 買いました

9月5日








まふまふ、の声が聞ける(笑)

にほんブログ村 漫画ブログへ
  1. 2012/09/05(水) 20:08:45|
  2. 買いました

9月3日

 




どっちも「第5巻」なのは偶然。



にほんブログ村 漫画ブログへ
  1. 2012/09/04(火) 20:45:36|
  2. 買いました

渡辺カナ

 高校生の頃、イエスというバンドのCDを店頭で見た。こわれもの、危機、究極…と、物騒な響きの邦題が並んでいた
→「バンド名の"イエス"って反キリストみいたな? 」「これはデスメタルみたいな怖いバンドで、不良が聞く音楽だ」と勘違いした。
(中略)
→先輩とユニオンツアー見に行く
→大ファンになる。
(ちなみに、初めて「早く発売日にならないかな」と待ちこがれながら、復刻版ではなく初版で買ったCDはTalk)

 上述のは私の思い出に過ぎないけれど、「極論すれば、全ての音楽はラブソングである」とも取れるまんがを読んだ時、「正にその通りだ!」と、同感しながら感激。

 「この作品は芸術的に優れている」と語る人に、私はあまり共感しない。「ラブソングだから」、私は好きなのだ。





購入予定
9/25 『星屑クライベイビー』

にほんブログ村 漫画ブログへ
  1. 2012/09/03(月) 07:25:59|
  2. authors

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

PROFILE

Baron Pierre Togo(Wrlz)

  • Author:Baron Pierre Togo(Wrlz)
  • 書いている人:バロン=ピエール・東郷(Wrlz)

    毎月、5日と20日頃に、『花とゆめ』を買います。10日と25日頃に、『ビッグコミック』を買います。13日頃に、『別冊 マーガレット』を買います。26日以降に、『別冊 花とゆめ』を買います。

    mixi: 5​140​271​(「ゴルゴ喫茶」というコミュの副管理人をやっています)
    twitter: wrlz

Recent entries

Monthly archive

« 2012 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Categories

Links

RSS field

mailto:

名前:
メール:
件名:
本文:

count


FC2Ad


PAGE
TOP