他人の本棚

自分の好きな本(主にまんが)を羅列していきます。買った本の「表紙の画像」を載せるために作ったブログですが、たまに感想を書きます。


ブルーウォーター

moraで購入。



 Huluで「ふしぎの海のナディア」をちょっとだけ見たら、懐かしくて主題歌をまた聴きたくなりました。

 昔CDからダビングしたカセットテープに入っているけど、

blog_0115bluewatertape.jpg

21st century versionがあると知って、試聴して気に入ったのでダウンロード。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. 2017/01/15(日) 11:19:23|
  2. 買いました

1月12日






にほんブログ村 漫画ブログへ
  1. 2017/01/12(木) 21:23:46|
  2. 買いました

BAND-MAID

 の3曲目

 の8曲目

 の1曲目

 楽天のポイントが使えると分かってから、たまにmoraを利用しています。

 私はiTunesに移動させる場合、Apple musicのデータと混ざってしまわないように、アルバム名の末尾に(mora)と書き加えています。

blog_0110itunes.jpg


・全額ポイントで支払う
・好きな曲だけ買う

 こんな買い方はアーティストに対して失礼かもしれませんが。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. 2017/01/10(火) 13:58:28|
  2. 買いました

1月7日

 カテゴリが「買いました」になっているけれど、正確には「予約した」です。




 草凪みずほ先生のカラーが好きで、雑誌を古紙回収に出す前にカラーページを切り取ってファイリングしてあるけれど、やはり「ちゃんとしたイラスト集」が欲しい。

blog_0107colour.jpg


これはザ花のふろくのミニ画集ですが、
blog_0107gashuu.jpg

今度のイラスト集はB5サイズ。
楽しみだ。


にほんブログ村 漫画ブログへ
  1. 2017/01/07(土) 08:14:47|
  2. 買いました

CD

 こまめに更新することにしたので、CDのことを書きます。
 Apple musicで聴いて気に入って、我慢できなくてCDを買ってしまったアルバム。



 かっこいいです。特にキーボードの音がたまらなくカッコいい。

 そして気になったのが、CDと配信の音質の違い。
 私がこのバンドのキーボードの音が好きだからかもしれませんが、配信のAACだと、キーボードの音があまり良くない。
 私は普段、ハイレゾとAACの違いがほとんど分からないのですが、この作品はCDとAACの音質の違いが分かってしまう。
 CDから取り込んで自分でAIFFをAACに変換しても、やはり音質が損なわれる。
 もしかしたら、「圧縮に不向きな音」なのかもしれない。


そして新譜。



 レコード会社が代わったからか、今まではアルバムの全曲を配信で聴けていたのに、3曲しか聴けない。
 だから買うしかない。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. 2017/01/06(金) 13:03:05|
  2. 買いました

1月4日

 こっちの更新をサボっていましたが、今年はもう少しこまめに更新します。
 2017年最初の買い物。






 50周年を迎えて最初の単行本で、「ラフラール」の続きでもある第1巻。
 超能力を「社会問題」扱いしてしまう、かなりワクワクさせられる導入部。

 フリールの「ディナール戦争って知ってる?」というセリフに、思わず大声で「知ってるよ!」と答えたくなってしまう(SG企画の単行本もイメージアルバムも持ってるよ)。
 私は25年くらい前からの読者ですが、50年前から読み続けている人はもっと興奮してしまうに違いない。

 改めて、「ラフラールではロック、回想シーンに登場するだけで何もしてないじゃん!」と気付いて驚く。


にほんブログ村 漫画ブログへ
  1. 2017/01/05(木) 10:09:50|
  2. 買いました

10月26日〜11月6日


 








にほんブログ村 漫画ブログへ
  1. 2015/11/06(金) 15:26:18|
  2. 買いました

10月13〜18日

 








YOU(ユー) 2015年 11 月号 [雑誌]


にほんブログ村 漫画ブログへ
  1. 2015/10/18(日) 01:25:54|
  2. 買いました

9月23日

 





にほんブログ村 漫画ブログへ
  1. 2015/09/23(水) 13:41:02|
  2. 買いました

9月16日

 



にほんブログ村 漫画ブログへ
  1. 2015/09/16(水) 17:43:57|
  2. 買いました

<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

PROFILE

Baron Pierre Togo(Wrlz)

  • Author:Baron Pierre Togo(Wrlz)
  • 書いている人:バロン=ピエール・東郷(Wrlz)

    毎月、5日と20日頃に、『花とゆめ』を買います。10日と25日頃に、『ビッグコミック』を買います。13日頃に、『別冊 マーガレット』を買います。26日以降に、『別冊 花とゆめ』を買います。

    mixi: 5​140​271​(「ゴルゴ喫茶」というコミュの副管理人をやっています)
    twitter: wrlz

Recent entries

Monthly archive

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Categories

Links

RSS field

mailto:

名前:
メール:
件名:
本文:

count


FC2Ad


PAGE
TOP