他人の本棚

自分の好きな本(主にまんが)を羅列していきます。買った本の「表紙の画像」を載せるために作ったブログですが、たまに感想を書きます。


2月12日







駿河屋(中古)


ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. 2017/02/12(日) 13:03:59|
  2. 買いました

2月10日



moraにて購入。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. 2017/02/10(金) 07:47:17|
  2. 買いました

Delusion Rain



 気分が沈んでいる時に聴くアルバム。

 落ち込んでいる時に、威勢の良い、元気が出そうな曲を聴くと私は逆効果なんですよね。
 じめじめと憂鬱な曲を聴くほうが気持良いです。

 このアルバムは、「雨が降っているとなんとなく気分が落ち込む」という曖昧な現象を、おもしろい形で具体化しています。

 7netでは取り扱っていないので、上の画像はamazonのリンクです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. 2017/02/09(木) 08:42:24|
  2. CD, music

1月26日









オムニ7宅配


にほんブログ村 漫画ブログへ
  1. 2017/01/26(木) 10:55:40|
  2. 買いました

エアコン

 先日、エアコンが壊れました。
 修理するか買い換えるか悩んで、買い換えました。

blog_0123mitsubishi.jpg

 それはそれとして、こんな本を読んでいたので、



「本当にエネルギー危機が訪れたらボクはどうやって暖をとればいいのだろう?」
という不安を再認識してしまいました。

 今回は私個人のエアコンが壊れただけで、日本のライフラインが破壊されたわけではないので、電気ストーブをコンセントに差し込んで簡単にその場をしのげたのですよ。
 電気屋さんはすぐ新しいエアコンを付けに来てくれたし。

 国家が崩壊していたらこんなに順調には行かず、停電していたりガスが供給されなかったり、道路が寸断されていたり武装集団が街を占拠していたりして、私は凍えながら途方に暮れていたでしょう。

 佐藤優って「胡散臭い人だなあ」とは思うんだけど、言っている事や書いている事はとても鋭い。
 内容が高度すぎて、私には理解できない本もたまにありますが。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. 2017/01/23(月) 12:26:26|
  2. diary

ファースト・スクワッド

Huluで視聴。



 名前も聞いたことがないアニメだったのですが、見てみたらその雰囲気に引き込まれました。
 カッコいいじゃないですか!

 冥界に行く機械が宇宙服っぽいのも、ロシア人+日本刀の組み合わせも、良い味を出している。

 私はロシア語ができないんですが、
分からない言語って余計にカッコよく聞こえますねえ!!

 公式サイトでトレーラーや設定資料が見られます。

 続編は制作されるのでしょうか。

 一ヶ月は利用を続けるつもりで、コンビニでHuluチケットを買いました。

blog_0117huluticket.jpg


にほんブログ村 アニメブログへ
  1. 2017/01/17(火) 14:26:29|
  2. レンタル

1月15日



オムニ7コンビニ受け取り。

にほんブログ村 漫画ブログへ
  1. 2017/01/16(月) 10:20:06|
  2. 買いました

ブルーウォーター

moraで購入。



 Huluで「ふしぎの海のナディア」をちょっとだけ見たら、懐かしくて主題歌をまた聴きたくなりました。

 昔CDからダビングしたカセットテープに入っているけど、

blog_0115bluewatertape.jpg

21st century versionがあると知って、試聴して気に入ったのでダウンロード。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. 2017/01/15(日) 11:19:23|
  2. 買いました

「めまい」

 これも無料期間中にHuluで。



 こういう内容は、古い・新しいに関係なく、ちゃんと怖い。

 あと、作中にアメリカのクラシックカーがたくさん映っていて、つい目を奪われてしまう。
 撮影当時の「現役の車」なんだけど、今見ると美しくてかっこいい車だなあ、と思ってしまう。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. 2017/01/13(金) 15:32:41|
  2. レンタル

1月12日






にほんブログ村 漫画ブログへ
  1. 2017/01/12(木) 21:23:46|
  2. 買いました

<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

PROFILE

Baron Pierre Togo(Wrlz)

  • Author:Baron Pierre Togo(Wrlz)
  • 書いている人:バロン=ピエール・東郷(Wrlz)

    毎月、5日と20日頃に、『花とゆめ』を買います。10日と25日頃に、『ビッグコミック』を買います。13日頃に、『別冊 マーガレット』を買います。26日以降に、『別冊 花とゆめ』を買います。

    mixi: 5​140​271​(「ゴルゴ喫茶」というコミュの副管理人をやっています)
    twitter: wrlz

Recent entries

Monthly archive

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Categories

Links

RSS field

mailto:

名前:
メール:
件名:
本文:

count


FC2Ad


PAGE
TOP